きのーのつづきー

昨日の突然の鯖落ちメンテ後、ワロス・藤原・シェーンコップがいっしょにやろうというので始めたもののなぜか会えない・・・同じ場所にいるはずのに・・・!

徒党(PT)を組んでもわけわかめーヽ(°▽、°)ノ




んでわかったのがインスタンスってのを合わせないといけないらしい

このとき確か、かっこいい山桃ひなこさんはインスタンス4ってのにいたんだけど、恥ずかしい名前なので伏せておくけど、ワロス藤原はインスタンス8にいたらしい(荊州/8の8がインスタンス)

まあ今後友達と一緒にやるときも、これ合わせないといけないわけですねー

合わせるのは簡単で祠で移動するだけ(*´д`*)パッション!!

祠は復活場所設定もできるんでわりとよく利用するのかなー。MAP上あらゆる場所にあるし(*・ω・)(・ω・*)ネー


ということでバビューンとインスタンス8に移動して恥ずかしい名前の人と合流<>

なんかこれだけでだいぶ疲れたよママン・・・('A`)

このあと適当に狩りして1日目終了


んで2日目ー


INしたらワロス藤原さんが防具を安く売ってくれました!

装備すると・・・






イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

露出が多くなりましたよ(*´д`*)

この格好で弓ってなんか似合うお!



強くなった気で狩りにでかけるも、あまり防具の効果を感じれず死にまくりんぐ!!

そもそも格上をやってるのがダメなんじゃなかろうかとか思ってたけど、格下でも余裕でしねる^^^^

回復薬みたいのもショートカット入らないし使えないし、回復スキルみたいのも戦闘中だとうまく使えないしうんk−!

瀕死で生き残って必死で30くらいしか回復しないしょぼヒールをかけまくって回復(;´Д`)ハァハァ


レベルが上がると師範にちょっとしたお金を払うことでスキルを覚えることができます!

例えば弓だと・・・



火矢!!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

しかしこの段階では覚えれないのでレベルを上げに・・・


適当にワロス藤原と狩りをしていると、日下部ひなこという人物からTellが・・・



日下部ひなこ:ひなこさんですか?
山桃ひなこ:はい、ひなこです



いや、おまいもひなこじゃないかとワロタwwっうぇ

話をしていると、この名前パクってる人はひなこ特戦隊の某ギルメンであるということが発覚<>

ということで一緒にPT組んでいざ長安へ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

特に危険なこともなく無事到着!しかし足遅いのどうにかならんかね・・・

例によって恥ずかしい名前の人は伏せておきますね^^

門Dekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

なんか中もSugeeeeeeeeeeee


長安では各国へ仕官できるわけですが、前々から恥ずかしい名前の人が呉!呉!とかいってるので、特にどこも好きでも嫌いでもない私も呉に仕官!

念を押されます!!!!

そしてついに名前の横に国マークヽ(´ー`)ノ

DOLとかと同じ感じですなー

恥ずかしくない行動を心がけますが、すでに名前が恥ずかしい人はどうすればよいのでしょうか!?

そしてこの恥ずかしい名前の人が恥ずかしい名前のギルドを作ったので加入!

薔薇の騎士連隊の「の」って個人的にいらないんじゃないかと思いましたが・・・

ってかこれってファイアーエムブレムしか思い浮かばないんですが、調べたら銀河英雄伝説でもこれあるんですねローゼンリッター。

さすがヲタのワロスさんは違いますね><


そして長安の町を散策してると採集総師範ハッケソ!

ヽd´ι`bノ Oh・・・

採集スキルは鉱石採掘、木材伐採、材料採集の3種類から1つだけ選べるとな!

しかも1つ選んだらもう他のはできないらしい!><

これは慎重に考えねば!なんてことは思うわけもなく適当に採掘(σ´Д`)σゲッツ!!

しかし採掘スキルを教えてくれる師範が見つからずよくわからないままどうでもよくなったので散策再開!

弓のスキルを教えてくれる投射師範を長安でもハッケソ!

しかし・・・どうみても・・・

年齢同じくらいだろうヽ(`Д´)ノ

こんな若い娘が師範でいいのかヽ(`Д´)ノ



そして装備を買おうと武器屋さんへいくと・・・





長安はすべてが高いとです・・・
田舎からでてきたばっかりの娘っこには到底手が出せない代物ばかり・・・



。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


装備を買うためのお金を貯めるべく再び狩りへ・・・(`・ω・´)シャキーン

その後だるししさんと合流&知らない人たちを誘ってPTしておわりますた(*´д`*)


この2日間の感想は、操作性悪い、画面回転などが重いというかノロイ、レベルというよりスキルを上げるゲームってことでDOLっぽい、すぐ死ぬ

こんな感じ(ぇ

CBなのでどんどんバランスとかも調整されるでしょう。

おまけ

スキルを使うとき、バグなのか、敵に対して横向いたり後ろ向いたりしたままスキルを放ちます。

後ろにいる毒サソリをスキルで攻撃する瞬間を激写(・∀・)パシャリ!!