おひさしぶりです。

わたしはいきています。
ほそぼそとあいおんもやっています。
ひさびさにながくつづいてるえむえむおおだとおもいます。

しかしさいきん、ちょっとはまっているものがあります。
にねんくらいまえにかったんですけど、ずっとやってなかったんです。

そう!

シムシティ4!!!!!!

シムズじゃないよっ!!!!

もう結構古いゲームで、今更感もありますが、ちょっと紹介したいと思います。

簡単に言うと、街づくりゲームです。
おしまい。




とまあわかりにくいかもしれませんが、街ができています。



こんなのもあります。



ざわ・・・みおぼえのあるアレが・・・




てんじんばしすてえしょんだそうです。わたしはしりません。

このようにユーザーが作った建物とかが反映できるんです!すごいでしょう!
全国には上手な方がいっぱいいますね!



このゲーム、街づくりがメインなわけですが、マイシムモードとかいうものがあって
自分の街にシム(人)を住まわすことができるんです。


なのでちょっと住んでもらうことにしました。
住んでいただく5名を紹介します。




はい。この方たちです。
割とみんな近場に住まわせました。
一人ptfとか言う人が勝手に引越ししやがりましたけども。




こちらがポトフさんです。
よくわからないですが、ケナーシアターとかいうところで、レジとして働いているようです。
貧困です。ええ、貧困です。間違いなく貧困と書いてあります。





こちらがはにこさんです。
・・・ふれないでおきましょう。
でも優秀です。表現がおかしいですが優秀なんです。





こちらがびかりあさんです。
ええ。お歳の割には老けてらっしゃる。とても30歳には見えません。
しかし清掃工場でCEOをされています!!!
なんか変ですがとりあえずCEOです!!!!
教育レベルも見てください!!!!!!!
ポトフさんの6倍頭がいいです。そりゃ貧困といわれても仕方ありませんね。




こちらがシャンションさんです。
おh・・・
私立学校のCEO!!?!?!?!?
こちらも教育レベルが非常に高いです。ポトフさんのry



そしてむすけさんですが・・・

SS撮るの忘れてたみたい^v^
特に面白くもなかったし、いっか^p^



そしてしばらく時が過ぎ、はにこさんがついに職を手に・・・

え?^^^^^^^^
バス停のCEO・・・・???????
なんすかそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バス停で何するんすかwwwwwwwwwwwww
うれしそうに「ハイ・ホー」口ずさんじゃってますけどwwwww
よく考えろ!!!!!!
バス停のCEOだぞwwwwwwwwwwwww
まじわろっしゅwwwwwww



他の人は何か変わってないかなーって思ってみてたら・・・

あ・・・れ・・・?wwwwwwwwwwww
おかしい・・・おかしいぞ・・・・!?!?!!?
詳細をとりあえず見てみよう・・・


やっぱこの人もバス停のCEOになっちゃってるよwwwwwwwwwww
いやしかし違う・・・違うぞっ!!!!!!!!!!
高架用のバス停のCEOだwwwwwwwwwwww
はにこさんとは違うんです。ただのバス停ではありません!!!!
高架用のバス停のCEOですwwwwwwwwwwwww

ポトフさんなんで転職しちゃったんすか<>
やっぱあれですかね。



かわうぃー子「ねぇねぇポトフさん。お仕事何してるのー?」
ポトフ「映画館でレジやってます!キリッ」
かわうぃー子「ふうん・・・」



それが今では
かわうぃー子「ねぇねぇポトフさん。お仕事何してるのー?」
ポトフ「CEOです!!!!キリリッ」
かわうぃー子「えー!すごーい!どんなことされてるんですか!?」
ポトフ「高架用のバス停のCEOです!キリリッ!ただのバス停じゃないよ!?高架用な!高架用!そこ間違えんなよ!」

やはりCEOという言葉に負けてしまったんでしょうかね。
レジの方がよかったと思うんです。はい。



そんなCEOのポトフさん語っちゃってます。


総合大学の近くに住む人はインテリ!キリッ
やはりCEOは言うことが違いますね!!!!wwwww


とまあ、しばしシム達の事はほっといて街づくりに勤しんでいたら、
シャンションさんが・・・


おお・・・
100歳・・・!!!!
長寿です!!!!!
何歳まで行くのかなーと思って見てたら、101歳になった途端!!!!!!!




Σ(*゚д゚*)!!!
2世!!!!!!!

詳細を見てみると・・・


ごりんじゅうです。
何か秘密のレシピがあるそうです。
今後の都市との取引をしきるとかわけのわからない事を言っています。
シムは100歳まで生きるという事がわかりました。


という感じの面白いゲームです!シャンシャン!



せっかく更新したのでAIONのSSも貼ろうと思います。


古いですが、チェーンソー実装したときのことです。


ええ。やはりこの方は少しおつむの方がアレですね。



真顔でクロメデちゃんとryするレギメン。やだほんとおとこってさいてー!