おもひでぽろぽろ

寝れないのでなんとなくDOL昔話

書いてたら長文になってしもた・・・長文嫌いな俺なのにけっこう長文書いてるな・・・





DOL始める前はリネ2やってて、DOL開始する去年の2月ごろにはけっこう飽きてきてた

あるときカオスからメールで大航海時代Online始まるらしいからやってみるってのが来た

大航海時代Online始まるらしいってのは知ってたけど、特にそれだけでやろうとは思ってなかったんだけどカオスがやってみるっていうから俺もやってみようかと思って公式HP見てみた



大海戦超おもしろそー!

ってのが第一印象だった

海賊!?

これもおもしろそーやるっきゃねーと思った




とりあえずどの鯖でやるのかって聞いたら3番目の鯖のNotosでやるっていうからそこで開始することにした

国はどうしようかなーと考えてて、この時はまだカオスと国は違っても問題なかろうと思ってたけど、今になって思うと一緒の国じゃないと色々まずかったなと思うぜ!


大航海時代ってまず考えたときに最初に思い浮かぶ国がポルトガルだったからそれで始めた


基本的に俺は、MMOはOBからしかやらないって決めてる

ということで、職業は当然軍人、そして海賊だぜ!ってことでOB初日に開始


最初のログイン戦争で負けた俺は10分くらいログインできずうんk−!って感じだった

カオスはさくっとINしてキャラ作ったようで、カオスとフレの人は恐らく一番上か2番目くらいにはカオスの名前があるんじゃないかな!

フレリストはキャラ製作順だからね




ケンラウヘルってキャラ名で始めたわけだけども、この名前にしたのはズバリ・・・

リネ1やってたってことをアピールしてる以外にない!!!

この名前でうろついてれば、自然とリネ1やってた人から声かけられる

まあそれが楽しくて、他ゲーでもこの名前けっこう使ってる

DOLでも色々声かけられた

りぴなんかもそれで商会入ってくれたしね

イングPKKに封鎖されてるときなんかも、こっそりイングPKKの人がTellしてきてリネ1の話ちょっとしたりしてた

Secureだったかなぁ

いまだとこの人PKだよね

まー名前忘れた。違ったらスマネ(ぉぃ






話ずれたけど、そんな感じでDOL開始!

しばらくしたら、カオスがリネのベガ鯖からの移住者がいぽぱいいるって教えてくれた

どうやらその人たちで茶室作って遊んでるらしい

俺もそこに呼んでもらって、まあそれが後のEVなわけです



その茶室には個性豊かな人たちが多くて楽しかったですね

廃人のさてぃって方がいましてね、この方がEVの名付け親なんですが、さくっとレベルAll50にして引退していきましたよ(´・ω・`)

この初期の茶室には10人以上いて後に20人超えたりもしてたけど、最初から知ってる名前が2名いた


Trangとソランシア


俺のLineage後半期はこねゆな血盟ってとこで過ごしてたんだけど、ソランシアはそこのクラン員だった

俺は特に目立つ存在でもなかったし、戦争もほとんど顔だしてなかったから当然のことだろうとは思ったけど、俺のこと覚えてる?って聞いたら覚えてないって言われたwwwwwwwwwwwっうぇ


Trangは当時こねゆな血盟と同盟だった†RoundTable†だっけか?の君主やってたから、たまにしか戦争でなかった俺でも名前は知ってたぜ

それと叩かれまくってるってことも^v^9m






んで、このTrangを商会長として、さてぃがEndlessVoyageと名付けて、商会実装と共に設立!

商会と商館って同時に実装だったっけか・・・?

まあ忘れちまったなぁ

今は商館4番だけど、ほんとは1番を狙ってたはず!?

水曜はTrang仕事休みで、メンテ直後にINできるから、商館はほぼ買えると予想してた

俺はINできなかったんだけど、後で聞いた話によると、Trangはメンテ前にマディラ沖でメンテに入ってたらしい・・・

メンテ後急いでリス戻って、商館買ったようですよ!

ちゃんとリスで落ちてたらもしかしたら1番商館だったかも!?

まあなんでもいいけどねw

大商館買えたってだけですごいわw

OB後半は茶室20人超えたりしただけあるよなあ

それもほとんどベガ出身者だけで構成されてたってのがすごい!



まーこんな感じですかね!

OB終了までの昔話おしまいける!

続きは気が向いたら・・・

曖昧な記憶で曖昧なことを書くのでちげえええええええええええええええって話も出てくるかも・・・!?

チャットログ見ればいいんだろうけど、さすがにそれはめんどいしね!


懐かしSSその1

ぢんこさんが離席中にぢんこ船でネズミ発生、それがうつるのを嫌がっている俺とAkiraの図☆ミ